So-net無料ブログ作成
検索選択

FERNANDES JDA-100y [機材]

twitterを一週間でやめためんつゆです。こんにちは。



ブログ放置中に機材や楽器を大量に入れ替えましたので、しばらくはそれを紹介して行きたいと思います。

今日紹介するのは、「FERNANDES JDA-100Y」
jda100y.jpg

Janne Da Arcのyouモデルですね。

弦高を下げまくって、ベタ付けにしているので、かなり弾きやすいです。

まさか自分がビジュアル系アーティストギターを所有するとは…。





え? 名前ですか? 中学生が好きそうなので、「中2ギター」と読んでいます。


このギターは「O切れグレコSGいらねぇ」ってなったときに後輩と交換したギターです。
フロイドローズが一本欲しかったので良い取引でした。


jda100y EMG.jpg

↑ローが出なくて困っていたみたいで、ピックアップはEMGがついています。型番不明。




都合により半音下げチューニングですが、
早速、音。

リア→フロント

いかにもフロイドローズといった音です。
EMGってアクティブ臭くて、受付ないと思っていたのですが、

いざ弾いてみると、なかなか癖になるサウンドでした。きめ細やかです。

音量差はほぼありませんけど、そのその分平坦に整備してくれている感じで、

仮ギターを録る時とかはすごく楽です。






あと、フロントがタップできるようでしたので、それも。

EMGのシングルってこんなにも素晴らしい音だったのか!

味が薄いといえばそうですが、最近はこういう無機的なのも好きです。

ドロンと歪ませるのも良し、クリーンにきれいに行くのも良し。

ネックが結構よく出来ているので、いろいろ対応してくれます。

ただし、整備された感が強いので、味のあるプレイは追求できませんね。


ちなみに、弦はアーニーボールからエリクサーに変えたら、素晴らしい音になりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。