So-net無料ブログ作成
検索選択

恋の電子回路 demo [オリジナル曲]

あぁららわー、ショートしちゃう!(*ノノ)キャ

別に変な意味はありませんが、スランプついでにこいつを解禁です。




歌詞

あなたの元に辿り着きたい


素敵な笑顔  まぶしい微笑み  いつでも遠くから見つめてるわたし

視線が合うと  うまく見れない  仕草ひとつでも  脳内loopするわ


わたしの作り上げる  恋の電子回路(シナリオ)は  あなたまで届くはず


 ダイオード(一方通行)の恋じゃ嫌  満たされないコンデンサ  今の気持ち押し止めて

 MΩ級の抵抗(苦難)を乗り越えて  あぁららわ~  ショートしちゃう!


あなたの元に辿り着きたい  わたしの元気をあげる

早くこっちに振り向いてよ  一人でコケて空回り





09/1/20

電子(-)が豆電球に恋をする話です。
相変わらず、歌があれで恥ずかしいですが、過去にちょっとだけ作れなくなったときに脱出するため作った曲です。
コンセプト
・リハビリ
トランスに挑戦(アレンジと構成に凝る)
ギター使用禁止
・歌詞に回路図記号を使う(「ダイオード」「コンデンサ」「抵抗」は記号表記)
です。相変わらず手打ち。電気工作している方はニヤリとできます。

当初はトランスポップみたいなのをイメージしていたのですが、お聞きの通り意味不明ジャンルになりました。
地味にオケだけ聞くとおもしろかったりします。↓


駄作なので、お手柔らかに。。。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ななせみ

今更ながらコメント欄にお邪魔します!
めんつゆさんは本当に色んなジャンルの曲が作れるんですね...!
可愛らしくてぴこぴこする感じの曲が好きなのでときめきました*
めんつゆさんの歌声も久々に聞けて良かったですっ。
恋の電子回路、いつか歌ってみたいです...(*´ω`*)
by ななせみ (2011-10-18 13:14) 

めんつゆ

ななせみさん、
コメントありがとうございます。
いろいろなジャンル…ですか。つまみ食い程度なんですけどね。
というのもこの手の打ち込み寄りのジャンルの音素材は全然持っていなくて、手元にある音をそれっぽく並べた感じです。

>めんつゆさんの歌声も久々に聞けて良かったですっ。
いえいえ、いつもいつもひどい歌声で申し訳ないです。
どんな曲も最初の仮歌は必ず自分が歌いますので、
絶対に「めんつゆバージョン」なるものが存在するのですが、
やはり毎回悲惨です。

>恋の電子回路、いつか歌ってみたいです。
ありがとうございます。この曲は(音域とか歌い回しの関係で)七瀬さんにはお勧めしませんが、そう言っていただけるなら嬉しい限りです。

でも、どうか、どうか喉だけは死守してください。
たくさんの方があなたの声の治療を待っています。
完成するかわかりませんが、声が出なくても、喉が不調でも
歌える曲のアイデアも考えておりますので、絶対に早まらないでくださいね。(大丈夫だとは思いますが…)

何かができないからこそ、生まれる曲。
コンプレックスがあるからこそ、生まれる曲。
今はそういう曲に全力で立ち向かおうと思っております。
by めんつゆ (2011-10-19 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。