So-net無料ブログ作成

BOSS CE-5 アナログ版 [機材]

仕事が始まって、てんやわんやのめんつゆです。それでも更新はやめませんからね!

 

そして、今週もまた機材紹介です。 

 

 

 

キレイでしょ。

boss ce-5.jpg

天下のボス様でございます。「BOSS CE-5」。

 

boss嫌いだった自分が、まさかお世話になるとは思ってもみませんでした。

 

良く言えば、万能。なんでも来い。

悪く言えば、没個性的。ストイックな世界には付いて来れない。

 

そして、同じ「ce-5」でもアナログ版とデジタル版があります。

同じモデル名で仕様が違う、というのは、エフェクターではよくあるのですが、アナログからデジタルになっても名前が変わらないというのは、珍しく。これは、bossさんの自信の現れではないかと思います。

実際、ネット上で音源を聞いた限りでは、音は非常に似通っていて、ちょっと聞いただけでは違いがわからないかも…という感じです。

音色的にはデジタル、アナログ、どっちの要素も持っていて、綺麗なのから泥臭いのまで対応します。素晴らしい。

 

 

最後は、恒例のお遊びです。

アウトプットの構造を利用すれば、エフェクト音だけ出力することが可能です。

 

うねうね脱力ビブラートな音になります。意外と使う場面がありそうだから、boss侮り難し。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。