So-net無料ブログ作成
検索選択

DOD FX-40B [機材]

言っていた通り機材紹介行きます。

 

dod fx40b.jpg

今日紹介するのは、グラフィックイコライザー「DOD FX40B」です。

カオスパッドは壊れるわ、ボスのラックのイコライザーは音痩せするわ、、、

オークションで安く落としたのがこいつです。

 

これ、すごいです。

何がすごいって、

歪みます。

焦げキャスター → FX40B → microBRツインリバーブモデリング

 

±18dBのブーストカットが可能で(やり過ぎ)、程よいエグ味とナチュラルさを持ったトランジスタの歪みっぽいのが得られます。(実際は何が歪んでいるのかはわかりませんが)

音も結構好みだし、うちのオコゲと相性も良かったです。

 

そして、ラジオトーンですが、この歪む特性が程良く加味されていい具合になります。

ピアノです。

 

ノイズの感じなんかもバッチリです。今回の曲に使うに当たって、思った以上の働きをしてくれました。

ただ、補正用グライコとしては全く使えません。位相のズレ、歪み、音痩せ、ノイズ…ハイファイとは程遠いです。結局のところ飛び道具ですね。

 

最後に衝動に駆られ、ラジオでピアノと言えば、、、を弾いてみました。

 

適当耳コピです。多分音はぜんぜん違います。めんつゆクオリティです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。