So-net無料ブログ作成
検索選択

焦げキャスター とりあえず完成 [機材]

こんにちは、恒例の遅刻更新です。めんつゆです。

 

例のギターが完成しました。

 

焦げキャスターめんつゆスペシャル!

焦げキャスター全体.jpg

ストリングスガイド、ナット、ピックアップ、電気系統、すべて一新しました。

わかりにくいと思いますが、結構手間かかってます。間違えてストラト用のセレクターを買ってしまって、ボディプレートをザグらなくちゃいけなくなりました。悲しい…。

そんなハプニングもありつつも、なかなか素敵な出来になったと思います。

 

では、音いってみましょうか。

まずはクリーン

リア→ミックス→フロント→フロント(vol.7)です。ちょっとおとなしめのテレキャスの音ですね。

ピックアップはダンカンのstl1bとstr1。スーパースタンダードな選択ですが、リアをブロードキャスターのものにしたのがポイントです。近々秘密を明かそうと思うのですが、ブロードキャスター仕様にしたことで用途が明確になります。

このガサガサしたサウンドはボディを燃やしたからでしょう、狙い通りのサウンドに仕上がりました。

 

続いて歪み。

同様にリア→ミックス→フロント→フロント(vol.7)です。

素敵に枯れて、暴れてくれますね。このワイルドさがなんとも。

しかし、中域が薄いのでそんなに強く主張する事もないんですね。意外と優しい音でもあります。

 

使用する場面、アンプ、エフェクターを選ぶギターになりました。また新しい曲で音が聞けると思います。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

七瀬

お久しぶりです!
半月経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

焦げキャスター完成...やっぱり見た目がデザインされてるみたいでかっこいいですね!すごく好きです*
なにより自作できるってすごいです。
音も丸みがあるというか、聞きやすい感じがしました**
by 七瀬 (2011-01-15 13:49) 

めんつゆ

七瀬さん
お久しぶりです。半月たってのまさかの新年あいさつ。

焦げキャスター良いでしょう?
好みの音になって自分ではとても満足しております。

七瀬さんも喉の方お大事に。また歌ってほしい曲ができそうなので、ブログの方築一チェックしております。お大事に。
by めんつゆ (2011-01-15 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。