So-net無料ブログ作成

MI audio crucnch box distortion コピー [機材]

明けましておめでとうございます。

めんつゆストレートは、2011年もこの独特のペースでいろいろアップして行きたいのでよろしくお願い致します。

 

さて、新年第一回目は、エフェクター自作です。

 

以前作ったもので割と満足していたのですが、新しいものを作りたい欲求が湧いてきてしまって自作に至りました。

 

自作の定番RATとどちらを作ろうか迷ったのですが、マイナーメーカーも良いな、ということでMI audio crunch box のコピーを作ることにしました。

製作過程は省いて、完成です。

MI audio crunch box distortion コピー.jpg

今回はしっかりしたケースに入れてみました。デザインはシンプルにそのまま(手抜き)。

書いてないのでわからないと思いますがツマミは左から、volume,tone,gainとなっています。

 

さて、音です。

録音はヤマハギター → mi audio crunch box → microBRのTwinRiverbモデリング

の順につなぎ、後からEQ調整とリバーブを薄目にかけました。

 

こ…これは! かなり良い音だと思うのですがどうでしょう。

荒くて、パンチがある歪みです。

リアでがつんとディストーションサウンド!という使い方がハマると思います。

テレとか、レスポールで弾きたく鳴りますね。

 

フロントシングルの音も、少し汚い音が出て悪く無いですね。

結構なお気に入りが出来ました。次は定番どころのratかdistortion+あたりに手を付けていと思います。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

たまにコロコロ

自作でエフェクター
良い音です。すごいなあ。
by たまにコロコロ (2011-01-08 00:04) 

めんつゆ

コロコロさん、
はじめまして、ありがとうございます。
自分でも結構気に入りまして、しばらくはオモチャになりそうです。
by めんつゆ (2011-01-09 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。