So-net無料ブログ作成
検索選択

ペイントファイター ukulele [オリジナル曲]

絶賛作曲中のめんつゆです。

短期間のうちにたくさん曲を作らなくてはならなくて忙しいのですが、割とマイペースに楽しんでやっております。

 

その中で、ウクレレを使う曲があるのですが、そんなの持ってねぇ、ということで、

作曲仲間のmygollowさんからお借りしてきました。

 

ウクレレの録音を先週ぐらいからしているのですが、これが意外と難しく、なかなか良い音で録れないので困っていたのですが…。

 

河川敷レコ.JPG

 

ウクレレには部屋鳴りが合わないということに気づき、「河川敷レコーディング」をしてみると全て解決しました。

無指向性のコンデンサマイクを使ったのですが、程良く環境音があり、雰囲気を出してくれました。

 

河川敷でヘッドホンをしてウクレレを弾いてる…。不審者ですが何か?

 

新しい曲の方は公開できないのですが、お遊びでペイントファイター弾き語りしたので、バランスが悪いですが、そちらをアップしておきます。

 

 

お粗末!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まいごろぅ


うん。相当不審人物だったと思う。 笑

てか、この写真めっちゃいいかんじに写ってるねぇーー !!

ケースのHAWIIANってロゴいいかんじでしょ??☆

あれ、ケースがなんか殺風景だったから、シール買って貼ったの~♪♪ 笑

わたしのウクレレ、どう生かされてるか、楽しみにしてる~~vv 笑


by まいごろぅ (2010-11-06 21:56) 

めんつゆ

まいごろうさん、

写真は試行錯誤しながら置き場所を考えて撮りました。その様子はさらに不審だったでしょう。

HAWAIIANってシールだったんですね。あまりにもピッタリなのではじめからあったものかと。
by めんつゆ (2010-11-07 02:30) 

七瀬

ウクレレの音色って癒されますね^^*
新曲もきっと素敵な曲のことでしょう...!

河川敷でギター...ではなくウクレレは新鮮ですね(笑)

by 七瀬 (2010-11-08 13:02) 

めんつゆ

七瀬さん、

今回の曲は公開できないものが多いのでちょっと残念です。

実はウクレレの音はあまり好きじゃありませんでした。しかし、実際手にとってみると奥が深くてハマってしまいました。

癒しの秘密はチューニングにあるのです。
by めんつゆ (2010-11-09 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。