So-net無料ブログ作成

ピックアップが届いたぜ [機材]

最近、ギターブログと化しています。めんつゆです。

土曜日更新はしばらくきついかも知れないです。 

 

先日言っていた改造の為のギターP.Uを手に入れました。

bacchusとPRS.jpg

ダンカン、ディマジオ、フェンダー、ヴァンザント…

ピックアップ交換で定番のメーカーはたくさんあれど、bacchusとPRSのピックアップを増設しようと思うやつは少ないであろう。

シングルがバッカスのストラトタイプのもの、ハムがPRSのMcCartyとかいう機種のリアのものなんだそうです。どちらもギター本体の鳴りとプレイヤーのテクニックありきのピックアップです。そりゃ、どちらもそういうギター作ってるメーカーですからね。やはりブランド名というのは大事です。

 

で、なぜ、定番どころのダンカンやディマジオに手を出さなかったのかというと、

高かったから。

有名で定番だから、誰もが良さを知っている、故に中古の値段が高くなる…。今回ピックアップを探し回っているときそんな印象を受けました。

 

ヤマハの中堅ギターにbacchus、PRSのスタンダードピックアップ。結構良い選択だと思うのですが、果たしてどうなるのでしょう?

良さげなハンダを探して、来週あたりに比較音源アップですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。