So-net無料ブログ作成
検索選択

晴れのち葉緑体 [オリジナル曲]

ちょっと最近忙しいめんつゆです。スタジオの紹介は先送りです。

来週は更新できないかも、です。

 

今日の曲は「晴れのち葉緑体」

今年の一月に、2010年のインスト一発目として書いた曲です。

とあるフリーのアクションゲームの為に作りましたが、採用ならずでしたので公開します。

 

ヤマハキーボードのデモとかでありそう、ブラスの使い方とか」

楽器を触る人は口を揃えてそう言います。確かに。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

七瀬

個人的に、ゲームなら"日常風景"って感じがしました**
ゆったりとしながら楽しめるテンポなので、作業しながら聞きたいです(^^)
ヤマハキーボードデモは納得です(笑)
by 七瀬 (2010-05-31 22:19) 

めんつゆ

七瀬さん、

日常風景ですか、テンポを落としてゆるい感じにすればもっと雰囲気でるかもしれません。

逆にもう少し速くして、コードを動きのあるものに展開させて行けば、本当にヤマハのデモになりそうです。音色の影響も大きいと思いますが、ハ長調の力も大きいような気がします。

音の張りと安心感が同居しているハ長調(あくまで個人的な感覚)は、実はめんつゆ曲の中では非常に稀です。
by めんつゆ (2010-06-01 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。