So-net無料ブログ作成
検索選択

new wind [オリジナル曲]

「高校を卒業して、新しい世界に飛び込み、そこで感じた新鮮な風の表情を曲にしました。

JRのホームが似合う曲だな、と思います」

めんつゆ(18歳)

 

 

若いです。純粋です。恥ずかしいです。

そして、ピアノが酷いです。まぁ、それは今もなのですが。

 

最近、「斬新な印象を与えよう」だとか「期待通りに進んでたまるか」などと、必死に頭を捻って、ワケの分からない響きを追求していたのですが、

こういったシンプルなものを聞き直すというのも結構、新鮮なものですね。

 

駆け引きのない(できない)素直さというものが、自分にもあったのだという発見がありました。

凝り固まった頭にはたまには良いものです。ただピアノがね…。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

七瀬

18歳でこんな曲を作ってピアノで弾いて...
私からすれば、十分すぎるくらいピアノも上手で、いろんなジャンルの曲が様々な視点から作れてしまうめんつゆさんはすごすぎます。
しかしそこはやはり、音楽に深く携わる方ゆえの妥協のなさなんでしょうか...!

クラシック風といいますか、雰囲気が好きなので、こういうピアノのみのシンプルな曲もすごく良いですね。
何か前向きに何かを考えたいときや、集中したいときに聞きたくなるような曲調がとても素敵だと思いました!^^
何か作業をするときに、こっそりここに来てまた聞かせていただこうと思います*
by 七瀬 (2010-05-17 23:08) 

めんつゆ

七瀬さん、

この曲を書いた頃は、本当に好き勝手に出したい音を出していただけだったので、そういう意味ではフォークやロックに近いと思います。自作自演なので、弾き手との駆け引きは皆無です。
最近、少しずつその傾向がなくなってきたのですが、所謂、自己満足というやつですね笑

そして、こういうタイプの曲は、旋律の流れやタッチを大切にしないといけないのに、この録音はそういう点においてすごく雑なのです。

細かいところは聞き流しつつ、雰囲気だけ味わっていってくださいな。
by めんつゆ (2010-05-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。