So-net無料ブログ作成
検索選択

箱庭が奏でる世界 めんつゆver. [オリジナル曲]

miccuanさん主催のボイスドラマ「LtoF」企画完了いたしました。

今回、参加かせていただいて、楽しい思い出と、とても良い経験ができたと思っております。

 

今日公開するのは、その企画にて作りました「箱庭が奏でる世界」。

の仮歌バージョンです。

 

歌がなかなかイメージ通りに歌えなくて、歌い手さんには「仮歌なし」という過酷な環境で歌ってもらったのを覚えております。

ちょっとお聞き苦しいかと思いますが、記念として。

 

歌:七瀬未癒  作詞:miccuan

作曲:めんつゆ 固定メロディ作曲:ひゅの

 

本家の音源とか歌詞はこちら→http://ltof.web.fc2.com/

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

七瀬未癒

めんつゆさんver.を聴かせていただきました。
相変わらずの落ち着いた歌声で、聴いていてとても心地よかったです!
やっぱりめんつゆさんの低音がすごく好きです!
「未来絵図」の時も思いましたが、自分以外の誰かが歌ったものを聴くと、まるで別の曲を聴いているように、その曲の気付かなかった良さや色んなことに気付かされます(^^)

この曲を歌わせていただいたのはもう半年も前なんですね...。
今改めて聞くと、「あぁ、この部分はこう歌う方が良かったかなぁ」とか思ったりもします(笑)
音質的にも色々とご迷惑をおかけしました><

企画完結、お疲れ様でした!
by 七瀬未癒 (2010-05-01 21:50) 

めんつゆ

七瀬さん、
いえいえ、もったいないお言葉。歌はちゃんと訓練していませんので、仮歌の時非常に困っています。
声が低いのは、声が通らなくて昔からの悩みっだったりします。(コンプレッサとEQが友達です)なので、そう言っていただけると嬉しいです。

歌い手が違うと、印象がずいぶん変わってくるので、歌モノを作る者として、歌い手さん選びは本当に大事にだな、と最近感じております。

半年前…、そう聞くとずいぶん前だったのかと思いますね。
七瀬さんの綺麗な声に感動しながらミックスをしたのを覚えています。

by めんつゆ (2010-05-02 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る