So-net無料ブログ作成
検索選択

恋恋詩/グリンピースがつかめない demo [オリジナル曲]

いよいよ身内ネタ公開週間も今日で最後です。

第三弾はアニソン大好きマルチプレイヤーのOくん作詞の「恋恋詩」。

 

青春っぽいフォークロックな感じに仕上げました。

ボーカルも二声で、ぴったり合いそうな二人を選んできましたよ。

 

しかし、三人揃って失恋の歌って…。

 

 

<歌詞>

  自分の恋に ダメ出しがしたい

  この歳になって 気づき 認められる

 ガキだな ガキだな 痛感する瞬間がとても重く

 相手には 相手には どれほど気を使わせてどんなにいるんだろう

無理にへつら笑っているわけじゃなく

無理に元気にしているわけじゃなく

そう思われてしまう自分が憎く

そう思わせてしまった他人が憎く

     「好きだ」「好きなんだよ」とハッキリ言えば楽に

     言えなかったと思う今

     もう戻らない 恋恋詩

 

 

そしてそして、今回はオマケで替え歌バージョンを音源として作りました。

その名も「グリンピースがつかめない」

 

ボーカルさんの声がこっちの方が伸びてる。

ミックスもこっちの方がノリが良い。

ハモリもこっちの方が綺麗にできてる。

下らないことをした方が良い結果が得られるというのは考え物ですね。

 

 

<歌詞>

  ピラフの中に 呼ばれてジャンジャンジャーン

  この歳になって 未だ食べられない

 ガキだな ガキだな 緑色の物体がとても多く

 最後には 最後には どれほど気をつけてても どうして残るんだろう

故意にそれを残しているわけじゃなく

故意にそれを食べられないわけじゃなく

つかみ損なってしまう自分が憎く

上手につかめてる他人が憎く

     「つかめる」「つかめるんだよ」と言い聞かせてきたけど

     「スプーンを使えば!」と思う今

     もう戻らない グリンピース


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ごあぞう

人間、下らない事をしてる時の方が気分も盛り上がるモンですよw
テンション的な意味で。
by ごあぞう (2010-03-24 00:27) 

めんつゆ

ごあぞうくん、
うん、確かに。
あの深夜に何を言っても面白いのって何なんだろうね。
by めんつゆ (2010-03-24 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る