So-net無料ブログ作成
検索選択

哀恋 弾き歌いver. [オリジナル曲]

週1ペースの更新を目指しているめんつゆです。規則的に何かをするのって結構大変なんだな、と思う今日この頃です。

 

ちょっと前に後輩達が卒業すると言うことだったので、彼らの作った歌詞に曲をつけて、小さなライブをしました。

そこで披露した曲を公開して良いという許可が出たので、その音源を上げます。

 

第一弾は、鍵盤弾きのUくんの歌詞。

とにかく重たい歌詞です。めんつゆはピアノが苦手なのですが、根性で弾き語りしてきましたよ。

 

 

<歌詞>

貴方と付き合って、しばらくの時が流れた

 

いつまで経っても私を見てくれない

 

 

 

どんなに努力をしても

 

まだあの人思い浮かべて

 

 

 

どうして?  ねぇ?  私は?

 

どうして?  ねぇ?  あの人の影落としてる

 

 

 

もう一度 好きだと言って  抱きしめてそっとキスして

 

何度裏切られてもいいよ  私を愛でて、強くキスして

 

 

 

そうすれば、忘れられる


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

七瀬

>ピアノが苦手
いや、上手すぎます...!
イントロから鳥肌きました。

すごく綺麗でした...!
めんつゆさんのピアノ曲すごく好きです!
歌詞とピアノのアクセント部分がすごく合ってて、めんつゆさんの歌声も、しっかり歌詞に合わせた表現をされているなあ...と感じます。
今までの曲の中でもすごく低めの曲で、めんつゆさんの低音の幅に感動しました。
どちらもすごく綺麗に出るのですね...尊敬です...。

第一弾、ということは次もあることを密かに期待しちゃってます*
by 七瀬 (2010-03-16 12:33) 

めんつゆ

七瀬さん、コメントありがとうございます。

いやいや、ピアノも歌もほんとにダメなんで、最近必死に練習しています。
これを録音した日は、風邪で声も音程も酷いですし…。

>すごく低めの曲
そうなんです。この曲の特徴の一つですね。低音が綺麗に出ないと台無しになりますね。

ピアノは、音の並びとしては難しいことはしていないのですが、タッチや間の空け方で大きくキャラクターが変わってしまう曲だと思います。たくさんの人の手に渡れば、もっと改良されるでしょう。

>次もあることを
第三弾まで予定していますよ。お楽しみに(って程のものでもないけど…)
by めんつゆ (2010-03-16 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。