So-net無料ブログ作成
検索選択

KONTAKT4 [日記]

 

ついに、ようやく、やっとの思いで手に入れました。

 

ソフトサンプラー「KONTAKT4」

kontakt4.jpg

ソフトサンプラーというのは、DAW上でさまざまな楽器を再生できるもので、シンセサイザーみたいなものをイメージしていただければ良いのですが…。

いやぁ、学割が利くというのは素敵な特権ですね。

 

しかし、このサンプラー。

なんと、驚愕のDVD6枚組み。

空き容量は48GB必要だとか。

 

HDDが足りないので、未だに音を試していません。

 

音質もそこそこ良質だとかで、これからの曲作りで主力になることでしょう。

また、使える環境が整えばレビューなどもして行くと思います。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ごあぞう

お久しぶり。

48GBとはまたごっつい容量w
最近はHDDも安くなったから容量的には問題ないんだろうけど・・・。

作曲を頑張るめんつゆ君を見習って俺も色々頑張りたいよ。
by ごあぞう (2010-02-27 19:48) 

めんつゆ

お久しぶりー。
イラスト、動画、音楽、そっち系を本格的にやるには、結構なスペックが要るんよなー。
ちなみに、こいつを動作させるにあたって、メモリーの増設もしていたりする


興味を持った時が頃合だ。何事も挑戦。さぁ、頑張るのだ!
by めんつゆ (2010-02-27 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。