So-net無料ブログ作成
検索選択

gain helper コピー品 [機材]

最近、機材ネタばっかりですが。

 

完成しました。

GainHelper めんつゆmod.jpg

Boot-LegのGainHelper!

のコピーです。

優秀なブースターですね。

 

実際まともなエフェクターの自作は初めてだったので、試行錯誤って感じでした。

ICをひっくり返して設置したり、電源とかアースを忘れたり、めんつゆのお茶目っぷりが全開でした。

ていうか、性格的に細かい作業は向いてないんですがね。その分完成したときの感動は大きかったです。

 

さて、肝心の音のほうですが。

セッティングは、「ヤマハのギター → GainHelper → microBRのマーシャルモデリング」です。

 

前半と後半を比較してみてください。大げさにかけてみました。音の「太さ」とか「芯」が違うでしょう? わかりますかね。

web上では非常に評価の良いエフェクターで、説明書どおりの音がするって皆言ってるんですが、いやいや、ホントにその通り。

ギターやアンプの個性を生かしたまま、ギタリストの気持ち良いポイントを抑えたブーストをしてくれます。原価2万ってのは伊達じゃないですね。

 

まぁ、でも、こいつは約束で知り合いのギタリストにプレゼントすることになっています。

良い機材は上手い人に使ってほしいものです。手渡す瞬間がワクワクです。ものづくりが好きな理由の一つですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る